

プレミア画像いろいろ Part2

プレミア及び確定演出プレミア級にレアまたは超激アツな画像のPart2です

今回はマジハロ2VIVA緑ドンのみ。
この2機種だけでPart1より大幅に枚数多いです。
どちらも僕の超お気に入り機種なので、改めて概要紹介も書いときます。



緑ドン VIVA情熱南米編

前作の中国編も、ぼちぼち打ち込みましたけど、VIVAは比較にならないくらい稼働してます。
前作を凌ぐ爆発力ですよコレ。18000枚出た台もあるんだとか。

何が面白いって、G数上乗せ専用ARTを搭載した点でしょうね。斬新です。
たいてい+10Gか+15Gで終わってしまうわけですが
うっかり緑背景や赤背景で基本ゲーム数2ケタが出たりしたら
これはもうテンション激上がりですよ。嫌がおうにも期待する。

ボーナスで獲得できる枚数は前作より減りました
その分、ART突入率は上がりましたね。
周期CZの押し順当てはなくなったけど、通常時にいつでも突入の可能性がある。

ARTが1セット50G固定の継続率管理から、ストック数管理のG数上乗せ型に変更
モードアップ契機は前作同様にボーナス&ボーナス中のドン揃いです。

無限ART「ロケットモード」も顕在です。
しかも前作ではモードダウン濃厚だったロケットモードですが
VIVAでは突入時のモードをそのまま引き継ぎます。
大ハマりできれば文句ないし、ボーナス引いても引き損な気がしない。

設定看破要素の3種ボーナスも前作から引き継いだようです
すなわち、強波(山)からの777当選、弱波(山)からのドンビッグ
もう1つ、前作では単独バケが有効な要素でしたが、今作では弱チェリーからのバケ当選
分母がデカいので、あくまで看破材料の1つに過ぎないけど
弱チェバケが頻繁に当たるようなら粘る理由にはなるでしょう。

前作で信頼できる要素の1つだった高確(静画面)移行率はVIVAではアテにならない
けっこう簡単に高確移行してしまいます。
その代わりに、レア役での通常時のART当選率。ここでの判断ができるようになった。

1つ1つ、前作の良い点を引き継ぎつつ、さらに改良・進化したと言えます
間違いなく5号機史上に残る名機でしょう。

あとで紹介するマジハロ2もそうですが
後継機が前作を完全に超えた機種の1つじゃないでしょうか。
中国編に続いて、ロングラン機になって欲しいですね。

で、ドンちゃん、次はどこで何すんだ?
オーストラリアでスノボとかかな(笑)



通常時

DSC04185_20110216044924.jpg DSC04050_20110216045104.jpg
精神統一演出が赤背景まで発展すればボーナスorAZ確定   葉月ルーレットでボーナス0確

DSC04345.jpg DSC03914_20110216045403.jpg
ヘビ対決で背景が宇宙                         親方花火で逆転

DSC04141 (2) DSC04094_20110216045940.jpg
アスリート風ビリー                           ドンちゃんがチュッパを手なづけて逆転

DSC03960_20110216050439.jpg DSC04192 (2)
サッカー対決 赤カットイン。たまにハズレる            千手キャノンで逆転


DSC04196.jpg 金魚すくい

 ドンちゃんを食った怪魚にキレる葉月
 滝壺に手製の爆弾(花火?)を放り込み
 ドンちゃんもろとも怪魚を爆殺。
 最初からオマエがやれよ。

 牛でも飲みそうな怪魚の居る滝壺に
 笑顔でドンちゃんを突き落とすとこといい
 本当にドSだ、この女。







DSC04103_20110216130722.jpg プッシュボタン大

 たぶん確定ってわけではないが
 個人的にはハズしたことない。
 発生率・当選率ともに確定級。

 小でも特定役成立で、当たるときは当たる










DSC04344.jpg W同色ナビ

 これは地味ながら、かなりアツいです
 もしかして花火柄より期待できるかも。
 
 踊り子演出のような常にWナビの場合でも
 W同色なら期待度激高ですが
 通常はWナビが発生しないパターンで発生すれば
 さらに期待度アップと思われる(この画像のケース)

 たいてい緑か赤だが青や黄色なら鉄板クラス






DSC04169.jpg DSC04199_20110216131534.jpg
ファビオ&マリア

ファビオ&マリア登場で連続演出発展には、さまざまな発生パターンがあるけど
上の2つ以外は特にどうってこともない。
上2つが確定なのか実際のとこ検証は不可能だけど、出現率だけ見れば間違いなくプレミアクラス。
50000Gオーバーの稼働で1回ずつしか目撃してなくて、どちらも1の1でボーナス当選。

右は発生時に3連ドン出現で777当選。
第1停止から発生する演出なので小役狙いせず適当押し。当選要因は判別できなかった。
中リール下段にドンが停止しているから1枚役Aではないでしょう。

シスコンの兄にブラコンの妹って・・・
まっとうな人生は歩めないような気がします。



DSC04200.jpg
躍動の緑

前作を含めて緑ドン好きには言うまでもない激アツ演出
これも稀にはハズレますが、期待度は80%オーバー。まぁ確定級です。
連続演出発生前と連続演出中に出現の2パターンあり発生前のほうがアツい。



DSC03919_20110216135054.jpg DSC03921_20110216135133.jpg
3連ドンを狙え

1枚役A(ビッグ確定)成立濃厚な超激アツ演出
左リールに3連ドン停止で、ほぼドンビッグが確定です。
僕はドンビッグしか見たことないですが777の可能性もあるらしい。
プレミアビッグ当選時にも高確率で、この演出が発生します

めったなことではガセりませんけど・・・本当に、ごく稀にハズレる
あのときの怒りと虚しさと言ったらもう。
頼むから、この演出だけは確定にしてくださいエレコさん



DSC04224.jpg
フリーズ

出現パターンは、おおむね2つ
通常時にレバーオンで突発的に出現するか、3連ドンを狙えで第2停止から固まるか。
どちらにせよ1分強のムービー間でリールが固まり、プレミアビッグが揃います。
恩恵はビッグボーナス+80%モードAG+10G以上のXR最低1セット。

このフリーズ、爆連のきっかけにはなりますが
これ自体は一定の出玉を約束されるわけではない。あくまでも自分のヒキ次第です。
最初のXRで、どれだけ高い継続率を引いて、どれだけ連チャンさせられるか。
そこに全てがかかってると言っても過言ではないと思われます。

やっぱ最低でも+300Gは叩き出したい。
でないとアッサリAG1セットで抜けてしまう可能性も十分にあり得る。
どこまでも己のヒキで勝負する機種ですね。燃えます(笑)



通常時からのART当選
 
DSC04175_20110216172613.jpg DSC03886_20110216172646.jpg

DSC04044.jpg
上の2つは、AGのみの当選の場合とAG+XR当選の両方の可能性あり。
ビリー出現は必ずAG+XR確定です。
全ステージで発生する告知で必ずしも遺跡は経由しない。
上のビリーはジャングルで茂みから飛び出してきたし、リオで建物の陰から出たりも。
また連続演出中に2択が発生して、正解でビリーが出てくるパターンもある。



DSC04142_20110216173706.jpg CA3E0007_20110216173756.jpg
どちらが出ても、ほぼ当たってますが「灼熱沸騰大興奮」はボーナスの場合も多い
「超極熱巨大チャンス」はAG以上確定で、文字通りの大チャンス襲来っぽい。



DSC04053_20110216174137.jpg
遺跡ステージの天井光演出には弱・中・強・ドンの4タイプがある。
強2連続とかでも普通にガセります。あれは勘弁していただきたい。
ドン光は、さすがに確定でしょう。3回見てガセなし。
てか、これがガセるなら前兆演出は何1つ信用できん(笑)




DSC04096_20110216051517.jpg DSC04104_20110216051609.jpg
トロッコに花火くくりつけて逃走                    極悪武器でスイカ叩き割って逆転

遺跡ステージの終わりに必ず発生する演出「スイカ割りだドンちゃん」
見事にスイカを割れればAG確定、と思いきや
遺跡中に特定役成立からの発生ならボーナス当選もあり得ます。

また、遺跡ステージ以外で発生すれば、その時点でボーナス確定の鉄板演出になる。




ボーナス中

DSC03952_20110216175430.jpg DSC04034_20110216175557.jpg
ドン揃い

ビッグ中にドン絵柄揃い成立でAG+XR1セット以上が確定。
完全告知なら余計な目押しも必要なく、液晶にファビオ出現の時点でドン揃いが確定です。
成立ラインごとに別フラグになってて、中段揃いはAGモードジャンプアップの激アツフラグ。



DSC03873_20110216180155.jpg
バケ中に発生する2択チャンスに正解すればAG+XR1セット以上確定
必ず発生するわけじゃなく、出ない場合も複数回の場合もある。
もちろん2回目以降は当て損なんてことはなく、当てた回数×AG+XR1セット以上を獲得できる




ART中

DSC03949_20110215024153.jpg DSC04155.jpg
ART中のファビオ&マリアは、いかなる状況であれ100%ボーナス当選です。
出現パターンも豊富にある。
左の画像はイルカ演出で後ろから現れるケース。


DSC04001_20110123020053.jpg DSC04024_20110123020148.jpg

DSC03876_20110215024006.jpg
連続演出発展なしのボーナス確定演出
滝合体で失敗と見せかけてボーナス告知のパターンは多い


DSC04245_20110215022648.jpg DSC04255.jpg
佐藤くんと葉月旗振りでベルナビ
この2つに限らず、演出発生ゲームでのナビ出現は、すでに何かが確定している



DSC04100.jpg DSC03933_20110122205253.jpg

DSC03992_20110215023815.jpg
シングルキャッチでプラムはXRorボーナス告知濃厚
花火は、どうやら確定ではないようだけど、ほぼ当たりと言っていい。
VIVAは、もちろんボーナス0確。


DSC03991_20110215025132.jpg DSC04000_20110215025201.jpg

DSC04151.jpg
葉月旗振りで大旗は、白以外なら全て激アツ
特に青旗と黄旗は、ごく稀に外れたりするけど、ほぼ確定レベルの演出です。
何事もない共通ベルの場合は白旗大で、まず黄旗大は出てこない。
大旗の中では1番レアと思われる。

赤旗大は強チェリー成立が多く、弱チェリーなら、むしろアツい。
シングルキャッチ同様、花火柄は限りなく鉄板に近い。



DSC04198_20110215030707.jpg
花火筒演出で絵柄出現
普通は、ただ筒から花火が噴き出すだけの演出ですけど
視点アングルが上向きになり花火が打ちあがると
XR、ボーナス、ロケットモードの、いずれかの告知です。

上の画像はビリー花火でXR告知。
ぽぽぽぽきゅーんが鳴って、次ゲームでXR突入となる。



DSC04042.jpg
ロケットモード

次回ボーナス当選までAGのゲーム数カウントがストップする無限モード
ある意味、ボーナス確定演出ってことですね。

前作から引き継いだ演出ですが、前作と違い終了後のARTモードダウンがない。
しかも、ロケット中もXRを引けばG数上乗せは行われます。なんて素晴しい。

ただし、種類を問わずボーナス当選で終了してしまうので
10G続かずにジ・エンドってことも十分にあり得る。
爆連起爆剤としての位置づけ的には過剰な期待は禁物です。

当選要因はAG中のシングル成立らしい
また、準備中のシングルで当選してAGがロケットスタートすることもある。




XR中

DSC04030_20110216191310.jpg

XR開始時の赤背景は高継続率域確定。レインボーなら98%が確定。


DSC03901_20110216191517.jpg

XR中の赤カットインは継続確定。特定役成立告知の場合も多い。


CA3E0015_20110216201040.jpg DSC03957_20110216201104.jpg
XR中のボーナス成立は30Gor50Gの上乗せ
消化中のXRも消滅せず、ボーナス後のAG突入で再開する。





マジカルハロウィン2 - KPE

数ある5号機の中でも指折りの名機だと思っとります。
4号機の初代マジハロでも、かなり遊びましたが、完全に2のほうが完成度が高い。
後継機が前作を超えた好例と言えるんじゃないでしょうか。

爆発力も相当なもんがありますね
万枚超えを何度も見てるし、14000枚なんてのも目撃しました。
ボーナス合算が、かなり軽いので、⑥をちょいと上回る確率で引き続ければ
ARTのからみかた次第で一撃4000~5000枚は普通に出せる。


難を言うとしたら低設定台の恐ろしさ
この機種は吸い込み速度ハンパないです。
そしてボーナスからしかARTに突入しない。
つまり通常時にART引いてボーナス間のコイン消耗を抑えるとかできない。

①なら、およそ1/180のボーナス確率で、バケの払い出しは約60枚
また、ART当選率の低さは目まいがするくらいです(笑)
①②③に座ってしまったら、スパカボでハマるしか勝ちの目は見えてきませんね。


もう1つの難点が、設定看破の難しさ
ボーナス確率には「参考」程度の差しかありません
低設定でもヒキ次第でジャグラー並みのボーナス連がきたりするし
単純に合算からの看破ってのは不可能です。

また、子役の出現率にも設定差が存在しない
小役カウンターは無用の長物です。
たまーにカウンター使ってる人を見かけるけども、何をカウントしてんのか気になってしかたないw

小役とボーナスの同時当選率も然り。リプレイ重複以外は設定差なし。
リプレイ重複には、けっこうな差があります。これは看破要素として有効。
合算で、①なら1/1872.5、⑥なら1/873.8。2倍強ありますから。

モードUP率や、まじかるちゃんす当選率にも設定差はあります。
こちらも看破要素として有効ですが、かなり複雑になるので、ここでは触れません。
ただし、いずれにしろ最低でも2000Gは回さないとサンプルすら取れないでしょう。
マジハロで2000G回せば、展開しだいでは6~7万いかれててもおかしくない。
猛烈にリスキーな機種ではありますね。だが、ソコも、また良い(笑)

そろそろホールの主要機種から外れ始めてしまったけど
それでも導入から1年、5号機においては本当に長命な機種だと思う。
3の登場を熱望します。



通常時(ローズモード)

premia-bijokon.jpg sinsain.jpg
美女コン 開始時確定プレミア               美女コン アリス登場で逆転(超極稀にハズレます)

DSC03616.jpg tv-suika.jpg
TVから謎の男登場                     TV演出でスイカ表示

CA3E0032.jpg kaboslot-suika.jpg
カボスロ リプ同時当選                  カボスロでリプ以外の絵柄は希少 スイカなら、ほぼ当たり

premia-jijii-2.jpg CA3E0029_20100719043915.jpg
校長占い 背景が和室で「BONUS」の掛け軸     校長占い 水晶にBONUS

premia-jijii-m.jpg hukkatu-bijokon.jpg
校長占い 7                         美女コン ローズがブチ切れて無効試合

premia-noirbook.jpg CA3E0044.jpg
ノワール占い 確定プレミア2発。「BONUS」はバケもあるが前者はビッグ確定

kincard.jpg bonuscard-l.jpg
カボ吐きカード金                       カボ吐きカードBONUS

kinmado.jpg CA3E0054.jpg
天窓演出 金枠                       天窓演出 土星

CA3E0042.jpg CA3E0040.jpg
フロストバトル 謎の男登場で逆転(両モード共通)    フロスト追跡 ノワールが足止めで確定

premia-hijouguchi.jpg premia-sinigami.jpg
フロスト追跡 非常口表示                 フロストバトル 死神の手 

aris-m.jpg CA3E0024b.jpg
窓の外にアリス                       連金演出にアリス

bonus_20100721032539.jpg
突発確定(両モード共通) いきなり出ます。かなり驚く



通常時(アリスモード)

CA3E0146.jpg CA3E0039.jpg
麺屋るびぃ                           確定速報

CA3E0036_20101010210159.jpg CA3E0038.jpg
"VS"ではなく"LOVE"                   魔法大砲でブーモリ弾

arisrose.jpg mato-rose.jpg
アリスとローズがタッグ(両モード共通)           魔法大砲 的がローズ

makimodosi.jpg CA3E0024.jpg
宝箱奪還で失敗と思いきや巻き戻し            宝箱奪還でフロスト乱入

takara.jpg
フロストに撃墜されて森で宝発見



ART準備中

rainbow_20100718180511.jpg CA3E0033.jpg
オーラレインボー ビッグ確定               オーラ青大 リプ同時か、すでに当選した後に告知で出る


キャラ開眼

kakusei.jpg kakusei-rose.jpg
noirl.jpg
CZ中にキャラがアップになって開眼すればボーナス確定
アリスとローズは、それぞれのモードでザラに見れるが、ノワール開眼はレアです。

ノワールCZは複数ストックあり時の1/4でしか出現しないので
そのタイミングでボーナスを引くのは、なかなか難しい。




ART中

lucky-aris.jpg roses_20100718180143.jpg
LUCKY(アリスモード)                    LUCKY(ローズモード)

jikai-bonus.jpg jijii-bell.jpg
次回予告でボーナス                      ベル同時当選or3択ベル正解

kaboslot.jpg
カボスロ BAR揃いはバケ濃厚


バンドコスプレカットイン 

premia-aris.jpg premia-rose.jpg
premia-noir.jpg premia-frost.jpg
出現=ボーナス確定で、"ほぼ"ビッグです。
ローズカットインで2回、バケだったことがある。
ビッグ当選の場合、ARTプレミア扱いで、残ストック10個以上示唆の可能性あり

 


カボチャ表示

premia-bar.jpg CA3E0019.jpg
BAR揃いだがバケ確定ではない              凍りつくカボチャ

premia-s_20100803015056.jpg CA3E0025.jpg
イチゴちゃんとマジカルチョコレート どちらもARTプレミアで残ストック示唆の場合あり

kabonus777.jpg kabobonus.jpg
はビッグ確定だが「BONUS」はバケもあり。登場時は残ストック10個以上の可能性あり



chance-bell.jpg カボ揃い成立フラグである「CHENCE」揃い
 リプレイ以外の何が揃おうとボーナス確定
 ただし、全点灯が必須条件です
 1点灯や2点灯だとハズレや4枚役の場合もあり。
 全消灯は特定役成立でカボスロ発生。

 同じようにスイカorカボ揃いフラグの「デカカボアタック」
 スイカとリプレイ否定もボーナス確定

 ナビ発生時にベル以外の小役(ハズレ含む)成立も
 問答無用でボーナス確定します。




プレミア画像いろいろ Part1

機種不問で、確定プレミアプレミア級にレアな画像だけまとめました

過去に画像庫を作ってる機種からも、その他の演出をはぶいたプレミアのみを集めた。

ほとんどの画像が、すでに過去記事でアップロードされてるファイルの流用で
サイズがバラバラなのが、ちと難w

画像コレクション始めたのが去年の3月なので
まだ、それほど枚数はありませんけど、徐々に増やしていきます。





宇宙戦艦ヤマト

starsha.jpg
スターシャ登場でボーナス確定



タイムレスキュー

kerot.jpg
ウィンちゃんの後ろにケロット



忍魂

kamisibai.jpg P1030031s_20110209012609.jpg
紙芝居で確定告知                        このロボの髪・・・レオン?

DSC04353.jpg CA3E00010001s_20110209013100.jpg
吉宗がハーレーで登場                      忍術書オーラレインボー


P1030033.jpg
確定指令書 「忍者五ヶ条」



新鬼武者

genma5.jpg mikata5.jpg
幻魔集結                            味方集結

P1020862.jpg onidama-5_20110208224935.jpg
ロデオキャラ集結                       水晶5個

zeninsyuugous_20110209010936.jpg P1020863.jpg
キャラデフォルメ                        茜 セーラー服

tenkai.jpg CA3E0052.jpg
天海 ミュージシャン風                    オーラレインボー



メタルスラッグ

friez_20110209013839.jpg 777_20110209014009.jpg
ビッグ中フリーズ

メタスラのフリーズはマジでシビレた・・・
ART777G確定って無限の100倍も価値がある。
また、こんな機種出ないだろうか。


100p-seikou_20110209014328.jpg metasluatack-m_20110209014500.jpg
トータル100P                        メタスラアタック

kakutei-m_20110209014412.jpg rainbow_20110209014813.jpg
通信レインボー                         射撃レインボー

malco-rainbow_20110209014850.jpg party_20110209014937.jpg
オーラレインボー                        パーティークラッカー

hukkatu-m_20110209015108.jpg premia-eri_20110209015141.jpg
シャチで登場                          爆弾がロケット




極楽パロディウス

DSC03581_20101108163209.jpg DSC03580.jpg
次回予告で確定                         通常時の障子はビッグ

DSC03588.jpg CA3E0076.jpg
チチビンタリカは安心の鉄板                  なんちゃってフリーズ

CA3E0069.jpg DSC03556.jpg
ビッグバイパー登場は通常時・ART中問わずビッグ確定

DSC03548s_20101019192225.jpg CA3E0119.jpg
リアルフリーズはビッグ+ART250G以上         パトライトが回ってキュイン




ゴルゴ13

P1020971_20110209143318.jpg P1020973_20110209143348.jpg
ビッグ中フリーズ

ゴルゴのフリーズもオイシかった
無限ART+通常ART13セット確定
ここで、どれだけボーナス引けるかがキモ


DSC03667_20110209143802.jpg 
遠山の金さん



あしたのジョー

arajin.jpg
サミープレミアのアラジンドット。払い出し音もアラジン



蒼天の拳

eiriyan
おなじくサミープレミアのエイリやん



カンフー大戦

DSC04330.jpg
YAMASAプレミア プラネット
タイムレスキューでも出たのに写真紛失





俺の空~蒼き正義魂

DSC03815.jpg DSC03802.jpg
誰、コレ?                           最高のプレゼント=ボーナス

DSC03854.jpg DSC03822.jpg
一平、出馬す。                         ART中の豹柄は灼アツ


DSC03818.jpg DSC03848.jpg
DSC03817.jpg DSC03816.jpg
パンダのウィルソンシリーズ

この他にも、さまざまな出現パターンがあって
出てきさえすればナニかが確定。


DSC03823_20110210011909.jpg DSC03828_20110210011933.jpg
フリーズ

レバーオンで液晶ブラックアウト。原作がそのまま流れ始めます。
いまだに発生率も詳細もわかってないみたいですけど
僕が引いた限りで言えば、ビッグ+ART大量ストック確定って感じです。
4回引いて、4回ともARTが300以上出てきました。

俺空のARTは、けっこう簡単にG数上乗せしてしまうので
いったんロングのARTを獲得してしまうと一撃大量出玉に期待できる。
一時期、パチスロ機の全体的な傾向としてフリーズの恩恵が薄くなってた気がするけど
コイツはガッツポーズOKなフリーズです。




とりあえずPart1は、こんなもんで。

改めて、まとめてみると紛失した写真の多いこと・・・
ゴルゴにしろ忍魂にしろ、もっとレア画像あるはずなんですが。
UPする前に、どっかに保管して行方不明になったか、間違って消しちゃったか。
発見したら追加しときます。

次回は、やたらとプレミアの多いマジハロとVIVA緑ドンを一緒に。

燃えよ功夫大戦の画像

カンフーの画像庫です

なんちゅーか、演出がモヤっとしてますよコレw

ハッキリ言ってしまって、確定演出と言えるのがほとんどない
どんな機種にでもあるじゃないですか。
連続演出で、チャンスアップとは別に


これがきたら、うひょおぉぉぉ!みたいのが。


ないです。たぶん。
あるかもしれないけど、本当にお目にかかれないレベル。


「金」

DSC04301.jpg DSC04268.jpg

DSC04320.jpg DSC04335.jpg


全ての演出で確認できます。
ですよ?確定と思うじゃないですか
アツいことはアツいけど、ふっつーに!ハズレます。
桃に関しては「岡山産」のシールが貼られてるプレミア的なのがあった。



各連続演出


●瓦割り

DSC04318.jpg

おそらく、最も期待度が低いであろうヤツです。
マジで当たんねぇw
枚数が少ないほどアツいってことですが、1枚でも軽やかにスルーする。



●ダルマ落とし

DSC04288.jpg

瓦割りに比べたら当たりやすいです。
しかし金でもハズレたりする。
画像は赤でチャンスアップ。通常は青。



●大食い対決

DSC04287.jpg DSC04305.jpg

チーパオとミンミンが肉まんでバトル
チーパオの数が少ないとチャンスアップ。
上2つよりはマシかな程度の期待度。



●運命の扉

DSC04327.jpg DSC04319.jpg

これは、ぼちぼち期待度高いですね
W同色は灼アツ!金より信頼できます。



●ロウソク消し

DSC04284.jpg

たぶん1番期待度高いんじゃないでしょうか?
赤でも、けっこう当たりますね。
これに関してはでスルーしたことなし。



1G完結演出


●チラシ

DSC04228.jpg DSC04234.jpg

風で飛んでくるのと貼りだされてるのの2パターン
チラシに書かれてる絵柄で小役や状態をナビ。
「大歓声期待」は特定役フラグ
ART潜伏中にハズレ目で出たりもする。



●木を叩く

DSC04331.jpg

叩いて落ちてきたモノで小役や状態をナビ。
画像はクリスマスツリー仕様の特定役フラグ。
通常は普通の木で、落ちてきた色つきのドングリで小役示唆します。
みの虫は高確示唆じゃないかな?



●修行という名の虐待                          ●ミンミンが釣り

DSC04340.jpg DSC04332.jpg

パンダが滝の上から岩やら樽やら投げ落す。死ぬってば。        ミンミンが釣り上げたものでナビ
投げ落すもので小役を示唆。豪華な皿(鏡?)なら特定役。        リプ・ベルなら赤い魚。特定役は錦鯉



●買い物

DSC04341.jpg

Wナビで小役や状態を示唆。
もちろんW同色は激アツ!
通常は向かって左側を選択します。右を選べばアツい!・・・ってほどでもないw
たまにあるけど、何事も起こらないことも珍しくない。

どちらかに「福」か「好機」があれば、高確や前兆示唆
頻発すればアツい。



●占いの館

DSC04266.jpg DSC04233.jpg

占い師が、いろんなこと言います。
なんかよくわからん象徴的なことや、ダイレクトに潜伏を示唆する内容もありますが
ほとんどは、連続演出の発展先を示唆する内容。
背景の色で期待度が変わるっぽい。

コイツが示唆する演出に発展すれば、かなりアツいけど
たいていは空気ですね。チーパオ、占い師を完全シカトw
言われた通りに動けバカヤロウってイラっとする、ストレス蓄積演出です。


どのART機でも言えることだけど、1G完結系の演出って、実は重要だったりする。
かなりの割合で高確や前兆を示唆します。


特に気をつけないといけないのが、竜泉の演出。

パンダが物を投げるのと、ミンミンの釣りですが
1G完結のクセに無駄に長いんですよこれが。
普段は何のアツさもない演出だけに、ついキャンセルしてしまいそうになる。
これ、絶対に最後まで見たほうがいいです。

パンダがを投げるのと、ミンミンが長靴を釣るときって、ほぼハズレ
しかし、岩の場合、通常はチーパオの頭に当たって落ちていくのが
たまに、パンチで破壊することがある。
釣りで長靴は、コアラが「むっきぃぃ!」って怒るのに
小役成立時みたいに「むむむぅ・・・」って、なることがある。
これは高確中や前兆中に発生しやすく、しかも信頼できる。


もう1つ、やっかいな1G演出が、液晶左下の水晶の文字
滞在中のステージ名を表示してるわけですが
ここが光ると、リプレイか特殊リプレイ(リ・リ・ベ、リ・リ・ス)が成立してて
現在の内部状態を表示してくれます。

今まで見たのは、未来、好機、高確、潜伏の4つ。
未来は何が言いたいのかよくわかんないですw
もんの凄い重要な情報が、本当にヒッソリと表示されてます

DSC04365.jpg

こんなの見逃してヤメちゃったら泣くに泣けない
右水晶には、よくよく注意しましょう。



こちらは連続演出なのか1G演出なのか微妙なヤツ

DSC04262.jpg

パンダ老師が画面向かって右半分だけ出てきてから「怪しいのぉ」
ここから連続演出に発展することもあるが

DSC04269.jpg

さらに続いて老師が左に移動して「好機じゃ」はマジでアツい
ここからならダルマ落としでも失敗する気がしない(笑)

DSC04270.jpg

もいっちょ続いて3段階目までいけば、おそらく確定でしょう



バトル演出

DSC04239.jpg DSC04279.jpg

DSC04237.jpg DSC04283.jpg

DSC04297.jpg DSC04276.jpg

「武天の刻」とARTのラスト7Gで発生します
通常時に連続演出として発生したりすんのかな?見たことない。

木人は出現率低いんですかね?あんま出ないってゆーか1回しか見たことない。
珍・竹林は1回も出たことなし。
豚足とリーは撮り忘れです。すいません。

対戦相手によって勝利期待度がハッキリしてる
稀には強い相手にも勝つことがありますけど、たいていは無理。

某攻略誌に相手別の勝利期待度が掲載されてます。抜粋してみましょう。
いや、もうホントに、まんま載せます。
さすがにスキャンしてってのはマズいだろうからヤメとくw


 老師(86)     75.0% 4戦3勝
ニセチーパオ    100% 3戦3勝
 琵琶娘      100% 3戦3勝
 珍・竹林      80% 5戦4勝
帰ってきた木人  60% 5戦3勝
  大聖      40% 5戦2勝
ヅラース・リー   42.9% 7戦3勝
  豚足      33.3% 6戦2勝

このデータですけどね


ダメだと思います


なにこれ?何G回して取ったデータなの?
これだけ見れば、なるほど!ニセチーパオと琵琶娘は確定か!て思っちゃう人も居ますよきっと。
100%って表記法は問題あるでしょ。
冷静に見れば、サンプル3回しか取ってないってことです。
サンプル3回なんか、何も見てないに等しいw
しかも「謎の刺客」なんか出てもないじゃない
コイツ、けっこう出現率高いにも関わらずサンプルがないってことは
試行G数が少ないってことじゃないの?

僕の実戦データに置き換えてみます(まぎらわしいので%は除く)


 老師(86)    4戦4勝
ニセチーパオ   5戦3勝(内1回は武天)
 謎の刺客    5戦4勝
 琵琶娘      5戦2勝(内1回は武天)
 珍・竹林     出現せず
帰ってきた木人 1戦0勝
  大聖      8戦3勝
ヅラース・リー  8戦1勝
  豚足      6戦1勝

ニセチーパオと琵琶娘は確かにアツいけど、周りの台を見てても普通に負けてました
僕個人としては琵琶娘は天敵と言っていいw


バトルの激アツパターン

DSC04315.jpg DSC04316.jpg

墨絵演出発生

これは5回見て4回勝ってます。確定ではないけど大いに期待できる。
大聖やら豚足やら、強い敵のときに出やすい感じ。


で、確定パターン(たぶん)

DSC04294.jpg

チーパオ先制攻撃で必殺技

発生率が高い上に、今んとこ負けなし
これが出るとホっとする。




ART中


DSC04273.jpg

これが、よくわからない
たぶんシングル成立の警告なんでしょう。いちおうハズすことにしてる。


DSC04307.jpg

メカパンダ登場はチャンス
完全破壊すれば上乗せorボーナスで、破壊度80%とかなら十分に継続に期待できる。


DSC04296.jpg

これもわからん・・・
特定役成立時に発生するけど、出たからって上乗せや継続確定ってわけではない。


DSC04338.jpg

見たまんま、ボーナス確定です。
ストーリー紹介中は演出が発生しないので
特定役成立時は「好機」ボーナス当たれば「BONUS」のナビが出る。



チャンスゾーン


●試練の刻

DSC04309.jpg

指定されたG数間に指定された小役を必要回数揃えればクリア
ミッションクリアでART突入となる。

むちゃくちゃ簡単なのから難問まで、さまざまにある
1Gで確定ってプレミア的なのもあるようです。

東京都在住 沙耶さんの体験談


僕は、あんまり難問を見たことがありません

DSC04323.jpg

これは、僕が見たうちでは難しい部類に入る。達成しましたけど。
クリアできなかったのは「リプレイを3連続で揃えろ」


試練中に特定役を引くとミッションが追加されることがあります

DSC04313.jpg

これは「チェリーを2回揃えろ」が追加分。
試練突入2Gで引いたスイカから追加しました。
この試練なんかはかなりの難関です。
10G以内にリプレイ5回引けって・・・


達成すると、この画面になって

DSC04261.jpg
超安心ミッション「20G以内にベルとリプレイ1回ずつ」

次ゲームでART即突入です。たぶん待機状態もなかったと思う


●武天の刻

DSC04260.jpg

22G間、ART当選率が大幅UPするチャンスゾーン
すなわち「頑張って特定役引いてください!」ってことです。

この間に特定役を引くと、%で当選期待度を表示したりしますが
よくわからんのはコレ

DSC04310.jpg

コレなんぞ?
出るときは特定役引かなくてもガンガン出てきます
UP↑とか言われても、なにがUPしたやらサッパリわからん。
ARTの抽選率ですか?そんなわけねーよな・・・

ART中と同じく、ラスト7Gはバトルになる
勝てばARTorボーナス確定

DSC04311.jpg

ここで老師(86)やニセチーパオが出るとテンション上がりますねw

試練同様に、勝てばART即突入です。



ボーナス


バケは毎Gの2択です
7G間、左からか右からかの2択に挑戦
全正解でART確定って・・・

ハードル高すぎんだろオイwww

6正解は何回かありますけどね。7連続とか無理だろw
「正解時に抽選」てことなんで、必ずしも全正解でないといけないわけではないが
なかなか当たりませんコレが。


ビッグ中はカットイン発生でボーナス絵柄揃い
でもチーパオでも黒バーでもOK。
どれかが3つ揃えばARTストック確定です。

DSC04235.jpg

カットイン時の人数によって期待度が変化
チーパオ1人<チーパオとミンミン<4人、の3種類がメイン
ほぼ、チーパオとミンミンまでですね。
確定カットインもあるそうです。


DSC04343.jpg 7なら中段、黒バーは斜め、チーパオはWラインでテンパイ
 
 僕はしか狙いません
 液晶とリールの見た目が気持ちいいからw

 揃わなくても液晶にチーパオリール登場でチャンス
 液晶側でチーパオリールが揃えば
 リール側でもハズレた目が揃って確定します。
 
 なぜ写真がないかと言うと
 チーパオリールが揃ったことがないからですw

 見事ボーナス絵柄を揃えれば
 液晶左上部にARTマークが点灯
 これでビッグ消化後にART開始
 準備中を経由してから突入となります。











プレミア


DSC04330.jpg

いわずと知れたYAMASAプレミアのプラネット
若い人は知らないのかもなぁ



マジで!確定やらプレミアが出にくい機種だよコイツ・・・


みなさん頑張ってください


読み終わったらポチっとお願いします
にほんブログ村 スロットブログへ
プロフィール

SP-S

Author:SP-S
兼業スロッターによる、ART・ノーマルタイプ、機種を問わず楽しむパチスロライフブログ

twitter
SPS_SLをフォローしましょう
XRシュミレーション
ランキング
ブログランキング参加中につき
ぜひ応援ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
楽天
懸賞・くじ
オンラインゲーム
コミュニティ
音楽・グッズ

甲賀忍法帖

新品価格
¥920から
(2010/11/11 17:26時点)

タイムレスキュー オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,914から
(2010/11/11 17:22時点)

パチスロ あしたのジョー Sound Collection

新品価格
¥2,080から
(2010/11/11 17:21時点)

忍魂サウンドトラック

新品価格
¥6,410から
(2010/11/11 17:19時点)

BLOOD ORIGINAL SOUNDTRACK 1

新品価格
¥2,678から
(2010/11/11 17:17時点)

スカイラブ2 オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,305から
(2010/11/11 17:17時点)

We Love Yoshimune

新品価格
¥320から
(2010/11/11 17:16時点)

スパイガール ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥1,840から
(2010/11/11 17:15時点)

パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,300から
(2010/11/11 17:14時点)

激アツ!Jユーロ~16連チャンバージョン~

新品価格
¥2,090から
(2010/11/11 17:14時点)

悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~

新品価格
¥1,965から
(2010/11/11 17:13時点)

パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,008から
(2010/11/11 17:13時点)

パチスロ悪魔城ドラキュラII ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,034から
(2010/11/11 17:12時点)

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

新品価格
¥3,015から
(2010/11/11 17:11時点)

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2

新品価格
¥2,900から
(2010/11/11 17:11時点)

ギラギラ爺サマーサウンドトラック

新品価格
¥1,260から
(2010/11/11 17:10時点)

押忍!操 サウンドトラック

新品価格
¥2,900から
(2010/11/11 17:05時点)

Magical Halloween2
ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,192から
(2010/11/11 17:08時点)

ユニバーサルエンターテインメント パチスロサウンドコレクション 第3弾~緑ドン 青ドン花火の極 オリジナルサウンドトラック~

ウシオのイチだ
~俺は打つ!!設定1を自腹でノルマ7000ゲーム・・・~ [DVD]

旅行・レジャー
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
