

戦国バサラ 3度目の挑戦

くどいようですがリベンジってほど大負けでは・・・


って、してるじゃん!!!


よく考えたら稼働2回でマイナス26Kになってる!
これはいかん。今日もダメそうなら、さっさと見切りつけようと考える。


これ、昨日の実戦記事ですから、もちろん結果は出てます

わかりました。この機種の爆発ボタン・ツボ


ボーナスです


どのタイミングで、どんなボーナスを引くか。そこに全てがかかってる。
ART中に、どんな小役を引けば、どれくらい上乗せとか
そんなのは全然アツいポイントじゃないです。

どこまでもボーナス頼り

すなわち、低設定でもタイミングよくボーナス引ければ、そこそこ出せる
高設定でもボーナス引き弱だと全然ダメ。

ボーナスをからめないと増えないって当たり前の話ではなく
純増1.5枚のARTを活かして大量出玉を獲得するための引き鉄がボーナス
要所、要所で引くべきボーナスを引かないと超ロングARTには期待できない
同じ「G数上乗せタイプ」でも、鬼武者なんかとは、上乗せの方法論が別物です。納得いった。


実戦内容は、下の「続きを読む」からどうぞ。







昨日とは打って変わって挙動が良い
50Gで弱バサラ目引いて中チェなし。にも関わらず単騎特攻に即突入。
もちろんスカりましたけど、昨日の台では、こーゆー挙動がなかった。


なんか知らんが小役が引けなくて投資速度が恐ろしく速い!
2Kで36Gしか回ってないんですけど!
190G回したとこで、早くも8K目を投入。


191Gで見覚えのない小役を引いた
確かリ・リ・チェだったと思うけど、うっかりベ・ベ・チェと勘違いして
強バサラ目と思いレバーオン。リールもフラッシュしてたし。

バサラ目と思ってるから、当然チェリー狙い。外れた???
なんかわからんけど連続演出に発展してるし、今もって、あれが何だったかわからない。
しかも演出がアツいなと思ったら、これが777に当選。

まず、ここで投資がストップ


279Gで当選契機不明のバケ。
バサラって単独成立あんの?ちょくちょく、特定役引かずにボーナス当たるんだけど・・・

バケ中の押し順はチャンス4回で3正解
天下統一はできないものの、良い感じに勘が冴えてる。


このバケ後1Gでカットイン発生!弱スイカ!
キタ!ボーナス後1G特定役引いた!



DSC04535.jpg

即・突・入



なんちゅー幸先の良いヒキw

しかも、ここからアツい1G演出が連続してると思ったら


DSC04504.jpg

巨大門が紅葉柄で・・・



DSC04505.jpg

どーーーん




777当たってた
つまり1G連でART引いたってことだねコレ。
いや、1G特定役はボーナスじゃなくてもART当たるんだけど
ボーナスがついてきたら、何か得した気分www

このARTは上乗せなく1セットで終了。


ART抜けて9Gで強スイカから777
さらに22Gで契機不明のバケ
今日もボーナスの固め打ちで持ちコインに余裕を作る。


小ハマりの252Gで引いたバケはチャンス5回で4回当てるが何もなし
なのにレバーオンでART突入w

これは4正解で当たって告知がなかったってことか?
何にせよ良い要素だ。

ここも上乗せなしの1セット終了
やっぱバサラの上乗せはキツいな。
今回はタイプを幸村にしてあるから慶次より当たりやすいはずなんだが・・・


3K追加投資するがヤメる気ナッシング
バサラ目から中チェ引こうが引くまいが単騎にいきまくる
なんなら中チェなしの慶次ステージも頻発。


昨日とは別の機種を打ってるみたいに賑やかだ
ボーナス間で251Gハマって超高に突入。弱バサラ引いてARTゲット!
このセットの最終G、扉が開いて、よし次セット継続かってとこで・・・


なぜかボーナスw


引いてない引いてない。何も引いてないよw
まぁ首の皮がつながったなってレバーオンで


+50!


おお!ボーナスで上乗せした!しかもデカいな。

そのビッグ中に初の中チェ引いて


DSC04506.jpg




 


  +100!












さぁ!ノってきましたよ!
ストックないかもしれないARTのラスト0Gで引いたボーナスで150G乗った
これは、爆発ボタン押したんじゃないの?


押してなかった・・・


すぐにバケ引いて10G上乗せするも1セットで終了。通常時に戻る。
けど500枚くらいの塊が出た。一瞬、ヤメが頭をよぎるが続行。


436Gで弱バサラの中チェから突入した単騎の最後に


DSC04507.jpg

月下六択発生

うわー自力かよ。コレって、どんな条件で発生すんだろ。

てか、この服なんなの?服と言っていいのかも微妙な・・・
兎兵器の大月ミーナも、こんなん着てたな。
こんなの現実にあったら真っすぐ見れませんよ。いっそ、何も着なくてもいいんではw


当てられる気がしなかった。案の定ダメ。なのに


DSC04510.jpg

レバーオン復活!


意味わかんねぇwww


押し順当てじゃねーのかよ。どーなってんだいったい。
しかもARTかと思ったらボーナスって・・・
この手前10G間くらいで何も引いてねぇ。

これがバケ

DSC04511.jpg

天下統一達成

高確だろうなとは思ってたけどナビ発生。それも7回。
4回で全国制覇してからも3回当ててるからゴッソリ乗ったはず。


ここから祭りの始まり


バケ後の5Gで強スイカ引いてバケ。成立で+100
2セット目の途中で弱スイカでバケ+10
消化後14Gで強バサラからチェリーコンボで中チェ3回引いて+30+30+30
そのセット中に弱バサラで中チェ2回引いて片方が+50
さらに即座に引いた弱バサラの角チェ(フラッシュなし)で+50
その6G後に強スイカでバケ引いて+10
34Gで弱スイカから777+10
139G、単独のチェリーから慶次ビッグ+10
36G、弱スイカから777+10
39G、強スイカでバケ+10
16G、強スイカで慶次ビッグ。ビッグ中に中チェ+50とボーナス成立分で+10
1G特定役で弱バサラ引いて+50
47G、弱スイカで777+10
20G、強スイカで+50
85G、リプレイで777+10
128G、弱バサラの中チェで+30
168G、強バサラの中チェで+30

ここで、いったんART終了。740G消化、獲得2493枚。


抜けて120G後に引いたバケから平均50Gでボーナスが4連チャン。
この時点で合算1/124!ART中の勢いでコインが増えていくw


777後が単騎スタートでARTゲット
37G、契機不明のバケ+10

1セット60Gで終了するも、通常時を150G消化したとこで777引いてビッグ中に・・・


DSC04525.jpg

フリーズ!!! (※短いので撮影不可能)


帰ってから本見て知ったけど、狙えばボーナス絵柄が揃うんですね。
中チェ止めちまったよ。写真もったいねぇ・・・

しかも、これこそが本当の爆連の起爆剤らしいです。


はい。祭り再開。

またもや1G特定役で強スイカ。ここは上乗せ表示が潜伏する。
20G、777+10
20G、契機不明の777+10
10G、強スイカでバケ+10
68G、1セット終了時のレバーオンで


DSC04534.jpg

+200!


これが1Gで引いた強スイカの分だな。エクセレント。

267G、弱バサラの中チェで+50
323G、再び1セット目の終了画面、レバーオンで+50。これは、当たってないと思ってた中チェの潜伏だろうな
341G、単独の角チェで+50。やっぱバサラ目がからまないチェリーは強いわ。
420G、ART1セット目終了。

ここまでがフリーズからの1セットw


さらにARTは2セット目に突入。2~3セット間は上乗せなしで4セット目に入る。

558G、777で+10

4セットを消化して、さらに5セット目が出てくる。

105G、単独のチェリーから777+10
1G特定役で弱バサラ引いて

DSC04536.jpg

+100!

9G、ART終了。740G消化、獲得1750枚



通常時に戻って216Gで引いたバケ


DSC04537.jpg

再び天下統一


これも高確中のバケでナビ発生。4回で全国制覇+正解1回。

5G、ART準備中に単独のチェリーから慶次ビッグ。成立時に


DSC04539.jpg







 +50!












そのビッグ中に中チェ降臨


DSC04540.jpg





 
 
 +100!













もう、やりたい放題(笑)


20G、まだ準備中の状態でバケ+10

余裕の210GでARTスタート

77G、弱バサラの中チェで+30
87G、バケ引いて成立時に+30。減らないG数。
このバケから191G消化したとこでART終了。320G消化、獲得904枚


この後は超高でハズレ引いてART突入。1セット+10Gの60G消化と
青バケ2回、赤バケ1回引いて実戦終了。


総G数5328G、ボーナス合算1/148
獲得4507枚、投資11Kのプラス79K




久々の 快・勝


快勝っつても5000枚浮きにできなかった。ショボいな。

ホントに一時的には5000枚出てたけど
⑤⑥のどっちかだと思って打ってるわけだし時間もあったし、そこでヤメちゃいけない
勝つための稼働を否定することになってしまう。

それに5000枚でヤメても浮きは4450枚だしね。結局のとこ5000枚には届かなかった。
もう2ヵ月も5000枚勝ちがないよ。どーなってんだ?
マジで最近はヒキが弱いな・・・


珍しく細かい稼働データを載せてみました
引いた全小役を載せてもよかったけど

さすがに時間がかかりすぎるw


これだけ書けば、特に説明は要らないかとも思うけど
基本的に全てがボーナスを主体に展開してます。
ARTの入り口としても、最も間口が広いと言える。

ボーナス成立時の抽選、ビッグ中の中チェ、バケの押し順、ボーナス後1Gの特定役。
これにデュアル抽選まであれば最強だったのにw

ART中に引けば最低保障で10Gは乗るし、ビッグ中の中チェは+50以上が確定。
そして、また1G特定役のチャンスが訪れる。
これは見ての通り上乗せ数がデカいです。


面白かったか面白くなかったかに関しては

個人的には通常時が面白いと思った。
あくまでも高設定ならの話ですけどねw

バサラ目からの中チェや単騎が多いと、やっぱワクワクできますよ
後から本読んで知ったけど、チェリコンボの中チェは高確が確定するらしい。
それって、恐ろしい勢いで高確に滞在してるわけじゃないですか。
バケ引けばナビ発生する可能性が高いってことだ。

それに「一触即発・高確率」(超高)
リプレイと押し順ベル以外の何を引こうと、文字通り高確率でARTに当たる。
今までに、超高でリプとベル以外のもの(ハズレ含む)引いてハズシたことなし。
レバーオンで液晶がフリーズしてリプがナナメに揃ったらテンション急上昇しますw

あと、ボーナス後1Gのレバーオンは気合いが入りますね
強い演出が発生したときの達成感がたまらない。


ART中は、これほど長く滞在したのにも関わらず、やっぱキツいな。
中チェからの上乗せ率が信じられないくらい低い。

すんげーストレスになります。

それ以外の小役では、強スイカくらいしか上乗せに期待できませんから。
とてもじゃないけど慶次(パワータイプ)を選択する気になれん。
乗せたらデカいか知らないけど、幸村でこれじゃ慶次の上乗せって奇跡みたいなもんだよ。


けど、まぁ、総体的に見て甘い機種ですよね。機械割って意味で甘いんじゃなく。
挙動に設定が反映されやすいし、とにかくARTの当選契機が多い。
投資を低く抑えながら、様子見てヤメって稼働がしやすい。

寿命が長い機種にはなりそうもないし
喜んでメインで打つってほどではないけど、勝つ立ち回りに組み込むにはよさそう。
しばらくは、朝イチ稼働機種になりそうです。
10Kくらい回して看破して、ダメなら他の機種に移るみたいな。


まだ未稼働の人は試してみてください
ボーナスのヒキ次第です。それが噛み合えば4000~5000枚出る感じですよ。



読み終わったらポチっとお願いします
にほんブログ村 スロットブログへ



-------------------------------PR----------------------------------

☆彡登録無料の優良コミュニティサイト☆彡












コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してました。
BASARAですか~(`・ω・´)これでスロ友の一人は万枚達成した
みたいですが・・・
乗る時は乗りまくり!でも通常時がいまいちとかって話でしたよw

自分は打ったことないですが、
某天使曰く 通常時つまんね~~
っていうフレーズが妙に耳に残ってたもので敬遠してましたw

この爆裂モードに入るまでは精神勝負になりそうですね(>ω<)
ああ、そういう意味では昔のAT機と一緒かもw

こんばんは~。
私も祭りに参加したいです(>_<)
最近ヒキなさすぎで不調不調です。

おのじさん

それは、まったく違いますよ
一撃の爆連引くために、入りもしないARTを黙々と追うようなタイプじゃないし
伝説だとか98%みたいな爆裂モードなんてものも存在しない。
若干、上乗せ率が高くなる「夜背景」ってのがありますけど
たぶん、新鬼のART中の高確のほうが乗りやすいと思うw

ARTには簡単に入ってしまいます
あちこちに種類豊富な入口が用意されてるし
設定差のある部分も無い部分も均等にある。

ツモれば、特定役→前兆→突入って王道ルートでサクサクいくし
低設定でもヒキ次第で超高やボナ後1Gの特定役、ビッグの中チェでレッツゴー
高確のバケなら、ほぼ押し順ナビ出ますし。

とにかく小役での上乗せが厳しいんです。
3セット間でチェリコンボからの中チェ10発引いても乗らないとかザラ。
ここで猛烈にイラっとする・・・
1番期待度が高いヤツに期待できないとか死ぬほどヤなんで
中チェ引く度にストレス溜めてる。だからART中が嫌いなんですよ。


通常時は、何を面白いと思うかの価値観の違いですね
演出面は、オイ!って思うとこもあるけど、絵面がキレイで音もインパクトある。

なにより僕は薄いヤツ引くためにレバー叩いてるようなもんで
「一触即発」や「1G特定役」みたいな
ヒキ勝負の舞台が散りばめられてるのが燃えます
「何かを待つ」ってスタンスじゃなく「引いてやる!」って気合い(笑)

このタイミングなら、何を引いても、たいてい刺さるんですよ
要は引けるか引けないかの己のヒキ。
それでART当たったら後はまぁ・・・淡々と消化するだけの作業ですね。
ART中に次ゲーム・レバーオンにアツくなれる瞬間てのが、ほとんどない。

リオさん

お久しぶり♪ブログに遊びにいけてなくてゴメンね
最近、生活がむちゃくちゃだったもんでw

誰でもスランプはあるからねぇ
僕も、しばらく絶不調でした。
こんなだけど、まだ好調とはいえない・・・

祭りは楽しいけど、祭り狙いで頑張っちゃダメですよ
まぐれで1発当てたとしても、その後にペースが崩れてしまうから。

No title

お疲れ様~~~!

お~~~楽しそうだ!
かなりね~仕組みに納得いったww

SPSさんが書いてるように、本当に挙動が設定に忠実な感じがするよ。
前のコメにも書いたとおり・・・低設定はマジにひどいものw通常時wwww
あれで楽しめっていうのが無理wそれで記事書いたからなぁ~
おのじさん、ごめんね<通常時つまんね~~>
でも、ほんとに単機特攻ってなんですか??って感じだったもん。

滑りリプはアツイよねw
夕方から打つし、高設定打てるときはないかもだけど・・・
まぁ、時々は触ることに決めてるからwwww(秘宝と同じ扱いw)
一回ぐらい、低設定のマグレでもいいから、楽しい思いしたいじゃん???w

快勝おめ!!!!

沙耶さん

むしろね、チェリコンボからの単騎は空気だと思って期待しないくらいでちょうどいいw
あれは前兆と言うよりは確定高確と認識して、「ここで何か引け!」って場面だよ。
それは高設定でも大差ないと思う。ホントにチェリコンボで刺さること少ないもん(笑)

スイカや単独のチェリーからの単騎は、かなり期待できる
てか、そこら辺で当たってるときは単騎経由しない即突入も多いけど。

僕的には一触即発が1番アツいね
20G間の1G1Gのレバーオンで手に汗にぎれるwww
他のART機みたいに、1番強いのでも30%とかなら
引いてしまってから「お願い!刺さってて!」って感じでしょ?
一触即発は、引いてしまいさえすれば、もらったも同然。
強弱問わずバサラ目とボーナスなら確定。単独のチェリーで、たぶん70~90%くらいある
弱スイカは文字通り弱いみたいだけど、強スイカも、ほぼ当たるっぽぃ
ハズレ目でも普通に刺さるしね。

要するに大サービスエリアだよ(笑)

ここで何も引けなかったとしたら自分のヒキを恨むしかないねw
プロフィール

SP-S

Author:SP-S
兼業スロッターによる、ART・ノーマルタイプ、機種を問わず楽しむパチスロライフブログ

twitter
SPS_SLをフォローしましょう
XRシュミレーション
ランキング
ブログランキング参加中につき
ぜひ応援ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
楽天
懸賞・くじ
オンラインゲーム
コミュニティ
音楽・グッズ

甲賀忍法帖

新品価格
¥920から
(2010/11/11 17:26時点)

タイムレスキュー オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,914から
(2010/11/11 17:22時点)

パチスロ あしたのジョー Sound Collection

新品価格
¥2,080から
(2010/11/11 17:21時点)

忍魂サウンドトラック

新品価格
¥6,410から
(2010/11/11 17:19時点)

BLOOD ORIGINAL SOUNDTRACK 1

新品価格
¥2,678から
(2010/11/11 17:17時点)

スカイラブ2 オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,305から
(2010/11/11 17:17時点)

We Love Yoshimune

新品価格
¥320から
(2010/11/11 17:16時点)

スパイガール ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥1,840から
(2010/11/11 17:15時点)

パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,300から
(2010/11/11 17:14時点)

激アツ!Jユーロ~16連チャンバージョン~

新品価格
¥2,090から
(2010/11/11 17:14時点)

悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~

新品価格
¥1,965から
(2010/11/11 17:13時点)

パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,008から
(2010/11/11 17:13時点)

パチスロ悪魔城ドラキュラII ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,034から
(2010/11/11 17:12時点)

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

新品価格
¥3,015から
(2010/11/11 17:11時点)

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2

新品価格
¥2,900から
(2010/11/11 17:11時点)

ギラギラ爺サマーサウンドトラック

新品価格
¥1,260から
(2010/11/11 17:10時点)

押忍!操 サウンドトラック

新品価格
¥2,900から
(2010/11/11 17:05時点)

Magical Halloween2
ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,192から
(2010/11/11 17:08時点)

ユニバーサルエンターテインメント パチスロサウンドコレクション 第3弾~緑ドン 青ドン花火の極 オリジナルサウンドトラック~

ウシオのイチだ
~俺は打つ!!設定1を自腹でノルマ7000ゲーム・・・~ [DVD]

旅行・レジャー
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
