

緑ドン VIVA情熱南米編の画像 ~ 通常時編

通常時演出



「おにいちゃん」

DSC03888.jpg

部屋の外からマリアがファビオに声をかける
マリアがアップ(上の画像)なら特定役成立でチャンス。
ドンちゃん登場で連続演出に発展が濃厚。

普通のマリアでファビオが部屋に居なければリプレイ
ファビオ不在でハズレ目なら高確か前兆の示唆(フェイクもあり)

マリア普通でファビオがトレーニング中ならトレーニングの種類で期待度が変わる
ヘッドリフティングのみなら、ほぼベル。
特定役ならバーベルを持ってるが期待度は低い

DSC03906_20110113044343.jpg

このパターンなら激アツ



「山車製作」

DSC03905.jpg

ドンちゃんのハンマーが1つならベル・リプレイ・ハズレ濃厚
稀に特定役の場合もあるから小役狙いはしたほうがいい。
Wハンマー(上の画像)なら特定役成立だけど、リールロックを伴わないと期待度は低い。

完成後の山車は、通常は踊り子が1人、衣装の色で小役を後告知

DSC03911.jpg DSC04056.jpg

DSC04079.jpg

デカい鳥の場合は鳥の色で小役告知だけど
ボーナスの期待度よりは、主に高確やART前兆を示唆する
この山車が3連続すれば、成立役不問で前兆の期待度大。



「リール上にキャラ登場」

DSC03889_20110113050004.jpg DSC03970.jpg

通常は、ファビオ・マリア・葉月の、いずれか1人で
特定役成立の次ゲームに発生することが多い
レバーオンではなく第1停止から発生する1G演出なので
発生ゲームで特定役成立だと、常時小役狙いしてない人なら取りこぼします。

DSC04199.jpg

ファビオ&マリアはプレミアと思われる
よく見ればわかるけど、左リールに3連ドンが停止してますw



「精神統一」

DSC03912 (2)

強フラグ濃厚の激アツ演出
リールロックをともなって強波成立なら期待度は超激高!ハズしたら愕然とするレベル。
特定役非成立からで3G以上継続なら、ほぼAG確定です。

レバーオンで雷音とともに発生。遺跡の上で瞑想するドンちゃん
「まだまだ!」のセリフで1Gごとに発展し3G目から背景色が変化

DSC03913.jpg

青→黄色→赤の順に変化し、ドンちゃんが開眼すれば別系統演出に移行

DSC04185.jpg

赤までいけばボーナスorAG確定。
精神統一の発生ゲームで別系統演出に移行しても確定らしいです(見たことない)



「葉月が上空から探索」

DSC03908_20110113053408.jpg

通常は飛行機の色が白。赤なら特定役フラグ。
地上に発見した何かで、さまざまなものを示唆する

地上絵がクモか鳥なら小役orハズレ

DSC03935.jpg

連続演出の発展先を示唆する地上絵や遺跡発見も出る。

DSC04049.jpg
 ↑
コイツ
が出れば本前兆濃厚!たまにフェイクもあるが高確以上は確定っぽい。

DSC04175.jpg

いきなりAGの告知が出るパターンも。
本当に緑ドンは油断ならんw



「サッカー対決」

DSC04010.jpg

ファビオと1対1のPK戦・・・の、はずなのにw
通常は1対1です。1G目で七屋の面々が壁になってたらチャンスアップ

2G目のチャンスアップはドンちゃんカットイン
黄色<ピンク<赤の順にアツく、赤なら、たまーにしかハズレません。

DSC03960.jpg

カズダンスもどきを舞いながら歌うドンちゃん。音痴だw

DSC04045.jpg

3G目はドンちゃんの後ろに七屋の面々でチャンスアップ
これはアツく見えるけど、カットイン非発生なら弱い。普通に全員ふっ飛びます。

ボールを掴んだグローブが火を吹いて飛んでいけば確定
ファビオごとゴールに叩き込む。

負けたと思わせといて復活パターンは「千手キャノン」
数え切れんボールがファビオ目がけて殺到

DSC04192.jpg

ロケットグローブといい千手キャノンといい、もはやサッカーではない。



「ヘビ対決」

マリアの飼ってるアナコンダのアナゴさんと、ドンちゃんの巨大ヘビ花火が対決。

1G目は背景色が赤、2G目はヘビ花火が優勢でチャンスアップ

DSC04091.jpg

3G目の背景は4パターンあり
青空<雷<花火<宇宙の順に強い。宇宙なら確定だが花火でも、たいてい当たる。

復活パターンは、ヘビ花火が負けて 親方花火 登場

DSC03914_20110113063807.jpg

親方花火って・・・
そりゃ、いろんな意味で怖いけど。

この演出と金魚すくい、花火対決は、動き続ける演出なので写真が少ないです
特に金魚すくいは1枚しか画像がない(汗)
現在、対策を考え中。


「ビーチフラッグ」

1番よく目にする演出かもしれません
そして最も信頼度の低い演出でもあるw

状態移行(ステージチェンジ)契機として発生する場合も多く
これでボーナス当選すると慌てます。

砂浜でフラッグを奪い合うビリーとチュッパ
1G目、ビリーが先行してればチャンスアップ
2G目、ビリーが炎をまとえばチャンスアップ

どちらにせよ、ほとんど当たりませんw

ただし、2G目に2択チャンスが発生すれば期待度大幅UP!
ボーナスなら当たってるものは当たってるので2択は無関係ですが。
どちらに触ろうとビリーが勝ちます。

稀にボーナスではなくガチ2択でAGに当選する場合もあり。

DSC04093.jpg DSC04094.jpg

復活パターン

ビリーが負けたと思いきや、砂中から飛び出してくるドンちゃん
チュッパに、にじり寄り手なづけてしまう。目が怖ぇ。
その間に悠々とフラッグをゲットするビリー


DSC04141_20110115224925.jpg

たぶん確定プレミア。ビリーがアスリート風サングラスかけてます
終始、優位で危なげなくビリーが勝利する。

復活とプレミアしか画像がないですけど
普通に勝つのをなかなか見れません
そっちのがプレミアじゃねーのかってくらい。



特殊演出


「葉月ルーレット」

レバーオンで小林幸子みたいな葉月が登場してルーレット開始
これは、AG突入契機として発生しない限り特定役。それも強フラグ濃厚なアツい演出です。

ルーレット上には
CHANCE、発展、激アツ、VIVAの4種類の文字があり
全種類がある場合と1~3種類しかない場合がある
種類が少ないほどアツいみたいです。
1種類しか出ないときは実戦上ではハズしたことなし。
全部がVIVAのプレミアパターンもある。

DSC04050.jpg


「躍動の緑」

前作から、おなじみの灼アツ演出ですね
レバーオンで唐突に発生。激しい音と色彩が流れます。
連続演出発展前と演出中に発生の2パターンあって
どちらも期待度は高いが、発展前に発生するほうがアツい。

DSC03872_20110113224543.jpg

この演出、個人的に1番好きです
確定ってわけではないけど、なんか気持ち良いw



「3連ドンを狙え」

DSC03919_20110113224907.jpg

レバーオンで「キーーーン」の音とともに発生
けっこうな音がするので視覚的にも聴覚的にもインパクト大!
おまけに、プレミアビッグは、ほぼこの演出から当たるので
心理的なインパクトも強いですw

1枚役成立時に発生しやすく、ほとんどハズレませんね
左リールに3連ドン停止でドンビッグ確定!

DSC03921_20110113230203.jpg

この演出発生時、僕は必ずハサミ打ちです
右リール中段にドン停止でプレミアビッグ2確!これがまた気持ち良い♪

本当は右リールにチェリー狙いで成立役を見抜いたほうがいいんでしょうが
そんな面倒な手順を踏むより、演出の流れで確定目を拝みたい。

通常時、AG中を問わず発生します。
本当に、ごく稀にガセもありますけど、そのときの精神的ダメージは甚大w



「ボタンプッシュ」

通常は小さいボタンですが、それでも特定役のフラグで
発生すれば、そこそこ期待できる。

DSC04103.jpg

大ボタンは、なかなか出ません。それだけに期待度は激しく高い。
今のところハズしたことなし。ボーナスかAGに当選してます。



高確・前兆示唆

「TVタイトル風告知」

発生時の文字は期待度を表します
レバーオンで発見!」<「驚異!」<「灼熱沸騰大興奮!!!の、いずれかが出る

DSC04142.jpg
コレが出れば期待してOK!

さらに第1停止で南米の秘境アマゾンの奥地にと続き

DSC03883.jpg
この段階ではコレしか出ない

第3停止で「スイカ(波)は存在した」「チェリーは存在した」「幻の巨大魚は実在した」等々
成立役or発展先を告知します。

このタイミングで、成立役or発展先告知ではない場合、以下の文字が出現する

DSC03884.jpg DSC04081.jpg

普通は上の2つです
「チャンス・・・」は、ほぼ高確示唆。遺跡に移行しても期待度は低い
「巨大チャンス・・・」なら100%ではないが、期待度は、かなり高いです。

問題は、この文字

CA3E0007_20110113235014.jpg

灼熱沸騰大興奮!!!が出た時点でボーナスorAZ濃厚
そのくらい激アツいです。
ほぼ演出発展しますが、遺跡移行であれば、必ず「巨大チャンス・・・」が出る。
「灼熱沸騰・・・」から「チャンス・・・」に続けば実戦上ではAG確定してます。

それだけに上の文字の必要性、存在理由が疑問になる。
VIVA緑ドンをすでに48000ゲーム以上稼働して、この文字は1回しか見たことない。
無駄にレア演出を作ったりしないような気がするので
何か特別な位置づけがあると考えました。

詳しくは前記事に譲りますが、これは超高示唆、もしくは超高でAGに当選した告知じゃないかと。

事実は解析が出るまで謎です



その他の高確・前兆示唆


遺跡ステージ

DSC03916.jpg DSC03885.jpg
中光り ガセ前兆で出やすい                   強光り 期待度やや高

DSC04053.jpg
ドン光り AG確定
ドンちゃん・・・おまえは神かw 


DSC03915_20110114003922.jpg DSC04110.jpg
どっかんウィンドウから大小役 前兆濃厚           期待度表示 70%以上なら激アツ



スイカ割りだドンちゃん

DSC04096.jpg DSC04097.jpg

遺跡ステージの専用演出です
前兆がガセにしろ本物にしろ、この演出が出れば結果も出る。

天井から落ちてきたスイカが追いかけてくる。逃げるドンちゃん。
普通に走って逃走してたら弱い。なんかブロックみたいなんで滑ってたらチャンス。
上の画像のトロッコ(?)に乗ったら激アツ。確定なんかな?ハズしたことないです。

さらに、ターザンのようにツルに掴まって飛ぶドンちゃん。
見えた出口に誰も居なければ期待度は激低。まずアウトでしょう。
葉月が居ればチャンスアップ。大勢居れば、確定ではないけど激アツ


DSC04104.jpg DSC04105.jpg

こちらは復活パターン
追い詰められたドンちゃん、おもむろに凶悪な武器を取り出す
なんのために、こんなもん持ち歩いてんだ?恐いぞドンちゃん。
ジャンプ1番、スイカを叩き割る。最初っからソレ使えよ。

この演出、遺跡専用なのでAG契機かと思いきや
特定役からの発展ならボーナス当選のパターンもあります。

遺跡以外で発生したらボーナス確定!
地上絵で丸いものが描かれてたので、「ああサッカー対決か」と思い撮影スルー
演出始まってみたらスイカ割りだった。スイカの絵だったんですね。
完全に嘘をつかれた。



遺跡・ジャングル共通

DSC03937.jpg DSC03917.jpg
熱い!・・・ってほどアツくはないw                 鳥・大 頻出すれば前兆濃厚
写真紛失したけど激熱!!!なら期待度強!
チャンス!は、ただの高確示唆


DSC03918.jpg DSC04111.jpg
葉月の応援 2パターン

本前兆で出やすい演出なので遺跡専用かと思いがちですがジャングルでも発生します
むしろジャングルで出ると期待感を煽るw
葉月が遠くで「ドンちゃんファイト!」は弱い。前兆よりは高確示唆と考えたほうがいいかも。
葉月が近くから投げキッスで「げっきアツよ」は文字通り激アツ。
どちらも3連続以上で発生したら期待度は大幅に跳ね上がる。


ビリー通過(画像準備中)

画像は近いうちに必ずUPします
意外に早いから撮りにくいんですよ
多少荒れるのを覚悟で感度上げて撮りますw

通常ビリーと大ビリーの2サイズが居て、もちろん大がアツいです
小だとリプレイが外れない限り、連続通過しても何事もない。

リプ否定の小にしろ大にしろ、3連続すれば期待度激高
大で4連とか出たら、AGは貰ったも同然でしょう。
前作に同じく、レバーオン通過と第3停止通過もアツい。

無音ビリーや、左から右に通過は特定役濃厚。強フラグが成立してることが多い
前兆示唆として発生することは少ないのでボーナスに期待。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナスカで新たな地上絵発見

あるもんだなぁ [おー!/]宇宙からじゃなくてもヘリコプターや飛行機とか使えるんだから、上空から見りゃわかりそうなもんだけど [疑/]でもチマチマ跳び回るよりドーンとマクロ的に見られるんだから、効率的...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほとんど打ち込んでいないので
イロイロと助かります!!!

ってか、さすがw
プレミア画像おおいですね~!
参考になります~!!

自分も、サクッと引きたい所ですが・・・
大投資の覚悟が出来ないので
緑ドンは窘むのに時間が掛かりそうですw

乙さん

まだまだ画像あるんですが、キリがないので1回UPしました
少しずつ追加したいと思います。

次回は、ボーナス・ART編です
3日くらいでUPできると思いますがw

まぁ乙さんの稼働スタイルとは違いますしね
緑ドンは完全にバクチですよ。設定通りに動きゃしないし・・・
天井狙いで立ち回るんじゃなければ大枚準備必須ですw

No title

凄い(; ・`д・´)ゴクリ
圧巻の一言ですね。これ全部SPSさんの自前ですか?( ´ ▽ ` ;)

これ攻略誌に載せてもいいくらい充実しすぎですw
これだけ集めるのに何万プレイこなしたんですか(; ・`д・´)
今自分も緑やってますが見れたのサッカーでのカズダンスくらいですよw
リールでのキャラって一度も見れてないな(´・ω・`)

どれも一度は見てみたいですね。
てか、その前に一度はロケットに引っ張られてみたいです=3

おのじさん

これがまた、全て自前なんですよ
しかも、まだ処理が終わってない画像がいっぱいw
閉店近い時間はブン回し態勢なので撮り逃がしたのも大量に・・・
ここ数日は行けてないけど、現在48000Gくらい稼働してます。

気に入った機種はバカみたいに打つクセがあるので。
マジハロは50万G以上稼働しました。

ロケットって、まだ解析が曖昧なんですよね
当選契機も出現率もハッキリ書かれてない。
僕は実戦2/3で引いてますけど、正確な確率がわかると引けなくなりそう。

No title

お疲れ様!!!

相変わらずすごいね~~~!♪ d(⌒o⌒)b♪

この前、隣の人が精神統一で強波引いたけど、さっくりとボーナスもなく、遺跡にも行かず・・
その後、また30Gぐらいでまた強波引いて、AZすら当選しないっていう・・・・
ま、内部状態によるからなんともいえないけど、うわ~これで当選しなければ
なんで当選するんだろう??みたいな感じだったw

このごろ、ボーナス後レア小役からAZに突入したりして・・・
何気に少し楽しいw
ま、打てる時間も限られてるから、そこまで突っ込めないけど・・・
どっかで、でかいの引くからwwwww

沙耶さん

強波のボーナス重複率に設定差はないらしいけど
AG当選率には間違いなく差があるだろうからねぇ
けど、高確じゃなかったら強フラグでも、なかなか・・・

とにかくガセで頭にくるのは3連ドンw
あれだけは確定にして欲しい。マジで。
もうね、脱力感と、やるせなさがハンパない。
打ち手の、やる気をそぐ以外に何の効果もないよ。

ボーナス後は高確濃厚だからアツいよね
何も引けずにリオに移行したらグッタリするけどwww

とにかくフリーズ引いてフリーズ
僕は、いまだに引けてないけど
引いた台を見たら例外なく爆連してるもんなー
プロフィール

SP-S

Author:SP-S
兼業スロッターによる、ART・ノーマルタイプ、機種を問わず楽しむパチスロライフブログ

twitter
SPS_SLをフォローしましょう
XRシュミレーション
ランキング
ブログランキング参加中につき
ぜひ応援ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
楽天
懸賞・くじ
オンラインゲーム
コミュニティ
音楽・グッズ

甲賀忍法帖

新品価格
¥920から
(2010/11/11 17:26時点)

タイムレスキュー オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,914から
(2010/11/11 17:22時点)

パチスロ あしたのジョー Sound Collection

新品価格
¥2,080から
(2010/11/11 17:21時点)

忍魂サウンドトラック

新品価格
¥6,410から
(2010/11/11 17:19時点)

BLOOD ORIGINAL SOUNDTRACK 1

新品価格
¥2,678から
(2010/11/11 17:17時点)

スカイラブ2 オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,305から
(2010/11/11 17:17時点)

We Love Yoshimune

新品価格
¥320から
(2010/11/11 17:16時点)

スパイガール ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥1,840から
(2010/11/11 17:15時点)

パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥2,300から
(2010/11/11 17:14時点)

激アツ!Jユーロ~16連チャンバージョン~

新品価格
¥2,090から
(2010/11/11 17:14時点)

悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~

新品価格
¥1,965から
(2010/11/11 17:13時点)

パチスロ悪魔城ドラキュラ ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,008から
(2010/11/11 17:13時点)

パチスロ悪魔城ドラキュラII ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,034から
(2010/11/11 17:12時点)

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

新品価格
¥3,015から
(2010/11/11 17:11時点)

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2

新品価格
¥2,900から
(2010/11/11 17:11時点)

ギラギラ爺サマーサウンドトラック

新品価格
¥1,260から
(2010/11/11 17:10時点)

押忍!操 サウンドトラック

新品価格
¥2,900から
(2010/11/11 17:05時点)

Magical Halloween2
ORIGINAL SOUNDTRACK

新品価格
¥2,192から
(2010/11/11 17:08時点)

ユニバーサルエンターテインメント パチスロサウンドコレクション 第3弾~緑ドン 青ドン花火の極 オリジナルサウンドトラック~

ウシオのイチだ
~俺は打つ!!設定1を自腹でノルマ7000ゲーム・・・~ [DVD]

旅行・レジャー
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
